スタッフブログ

ナチュラルカントリーの家2

Date:2012年9月7日 / Category:施工事例

前回に引き続き、相模原市のE様邸のレポートです。

2階の子世帯のリビングダイニングです。

木製窓のあるリビング

部屋の南側にラウンドトップのある大きな木製の窓を設置しました。

取っ手をくるくるくるっと回すと窓が外側に開いていく

ケースマスターという形式の木製窓で、マーヴィン社製です。

これまた奥さまから雑誌の切り抜きを見せていただいて、

海外から取り寄せたものです。

窓の外の樹はしだれ桜。

花の咲く時期が長く、春は絶景のはずです。

 

リビングの照明は、

パナソニックのアンティーク調のシャンデリアです。

鉄(アイアン)の鋳物で作られていて、

すごく落ち着きのある照明で、なかなかのオススメです。

アンティーク調のシャンデリア

 

ちょっと写真が暗いですが、

これは1階の親世帯のキッチンです。

2世帯が集まって料理ができるように

大きなアイランド型のキッチンを入れました。

サンウェーブのサンヴァリエ<リシェル>です。

アイランドキッチン

 

 

住宅作品集を取り寄せる