「この木、何の木?」

スタッフブログ|「この木、何の木?」

トップページ > 日々の出来事 > 「この木、何の木?」

「この木、何の木?」

Date:2013年6月15日 / Category:日々の出来事

どこかで聞いたことがあるフレーズですよね、このタイトル。

怒られちゃうかな・・・・・H立さんに・・・・。

 

実は現在、私が設計を担当させて頂いている案件で

敷地の前の道路に、街路樹が植わっているのですが、

その街路樹を植え替えなければならなくなってしまいました。

それがこの木、なのですが・・・・。

(写真の木は同じ種類の木ですが、植え替えする木とは違うもの)


???。。。何の木だかわかりません???

仕事とは関係ないのですが、

気になってしまい(シャレではありません)

調べてみました。

その結果

「ハナノキ」という名前の木

ということがわかりました。

街路樹や公園などによく植えられているそうです。

さらにインターネットで調べると・・・・・

この木は4月ごろに花が咲き、それから葉が出るそうです。

そして秋になると真っ赤に紅葉するとのこと。

ネット上で見つけた写真を見たのですが

それは、それは・・とても綺麗なたたずまいでした。

まだ6月だというのに「気が早い。」とお叱りを受けそうですが

この木の紅葉を見たいと思ってしまいました。

 

うっとうしい梅雨に入り・・・それが終われば、現場の敵

暑~い夏。個人的にはとても苦手な季節。でありますから。

 

夏の大好きな皆様、どうぞお許しくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ&資料請求

お電話でのお問い合わせ&資料請求TEL.042-705-8011

メールでのお問い合わせ&資料請求

お問い合わせ&資料請求

このページのトップへ