スタッフブログ

季節を感じて

Date:2013年6月22日 / Category:ブログ

今回、ブログを担当させていただきます設計部のNです。

このところ雨が多かったですが、今日は梅雨晴れの青空と思っていたら

またまた雨が降ってきました。

紫陽花が一段と美しく映える事でしょう。。。

 

私は先日、相模原の麻溝公園も紫陽花を見てきました。

公園内には青、赤、紫、白、ピンク…色とりどりの

ホンアジサイ、ヤマアジサイ、ガクアジサイ等が咲き誇っていて

幻想的でした!!


 


 


それぞれの花に美しさがありますが…

その中で私が一番好きなのはガクアジサイです。

真中の小さな花を中心として装飾花が周りを縁取る姿はとても綺麗です。

日本が原産といわれているそうですが、凛としたたたずまいは

やはり日本的ですね。


 

外国の花々も美しいですが、日本の土壌にはぐくまれた紫陽花は

とても自然で美しいです。

日本は春夏秋冬の四季がはっきりしていて自然の持つ美しさを

感じる事ができる反面、夏は暑く湿度が高く、冬は寒く乾燥する為、

季節によっては厳しい住環境になります。

 

ビルドアートの住宅は外部の環境から守る気密性の高い

空間を造らせて頂いています。

そして、もう一方では自然を感じる事のできる

豊かな住空間をご提案させて頂きたいと思います。

 


E様邸

 

7月にはいよいよ1階事務所がリニューアルオープンいたします。

新しくなった鮮度のあるビルドアートにぜひお越しください。

住宅作品集を取り寄せる