タイルの魅力

スタッフブログ|タイルの魅力

トップページ > 日々の出来事 > タイルの魅力

タイルの魅力

Date:2013年7月6日 / Category:日々の出来事

こんにちは。

梅雨明けしちゃいましたね。

 

7月1日

協賛、協力業者様向けの

リニューアルレセプションも無事終わり

少しずつですが事務所内も片付いてまいりました。

お祝いに駆けつけて頂いた来賓の皆様

お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

今日は先週に続き内部棚をピックアップでお届けいたします。

 


 

こちらは応接室の造り付け棚でアイカ工業さんメラミン化粧版を使用しております。

思い通りのデザインでつくる事が出来るんです。

住宅にはよく使用されます。


 

こちらも同じようにメラミン化粧版を使用しておりますが棚の背面に

間接照明(LEDのテープライト)を施し、棚自体を演出させました。

 


一方

こちらの造り付け棚の背面にはLIXILのエコカラットというタイルを使用しています。

最近では住宅の内部にもこういった乾式タイル(下地に引掛けて貼る工法)

を利用して高級感や独自の質感を楽しむという嗜好も増えております。

同じタイルでもガラスモザイクタイルを背面に貼ったこちらの棚は


 

強化ガラスの棚板との相性も良く清潔感とクリアなイメージです。

 

一つの空間に異素材を私用することで単調な棚も色々な表情を持つものです。


事務所のトイレですが此方には無釉磁器質デザインタイルを1面のみ張ってみました。

座った位置からは


このようにガラスモザイクタイルを張った棚になっていますが

実用的な収納棚ではなく 遊び心で自由にモノを飾ってアピールする棚です。

こういった無駄なようで決してムダでない空間遊びをビルドアートの

アーキテクチャーは楽しみながら考えております。

人って楽しんでいるときの方がひらめきがあって思わず、おおっっー

ってなりませんか?

今回ミョーにタイルにこだわりましたが素材はいろいろ。

折角なので楽しみながらの「家づくり」ご一緒にしていきましょう。

 

 

 

 

お問い合わせ&資料請求

お電話でのお問い合わせ&資料請求TEL.042-705-8011

メールでのお問い合わせ&資料請求

お問い合わせ&資料請求

このページのトップへ