採用情報

設計の求人情報


Q.どんな仕事ですか?

お客様のご要望をうかがって、住まいを設計します。
家づくりは「夢や希望」を形にすること。お客様の人生において最重要プロジェクトでもあります。だからお客様には、完成までのプロセスも商品の一部として楽しんでいただきたい。
ご要望をうかがい、打ち合わせをし、お客様の夢に寄り添う……当社の設計士は、完成までのドキドキを演出するプロデューサーのような存在です。
また、男女年齢問わず様々な社員が活躍しています。
設計職は建築会社でも特に重要な職種の1つです。
一気通貫で行う設計士、得意な領域で活躍する設計士と、スタイルは様々です。
「得意」「好き」が活かせる職場で、お客様と対面で関わることも可能です。

Q.仕事をする中での「やりがい」を教えてください

お客様と直接お打ち合わせすることができ、ご要望などを伺う中で住まいだけに留まらず、ご趣味や色に関する趣向、様々なことを共有し、それを「住まい」という一つの形にしていく作業は大変やりがいがある作業です。

Q.ビルドアートはどんな会社ですか?

一つのことにとらわれることなく、様々な仕事、案件に挑戦させてもらえます。経験がないことにぶつかったとしても、周囲の人が一緒に考えてくれたり、アイデアを出してくれたりと職場環境がとても良いです。そのため、自分自身の幅もどんどん広げる事が可能です。また、今では社員もどんどん増えてきており、知識や技術を共有、蓄積する仕組みや新入社員にはOJTを実施したりと積極的に取り組んでいます。

この仕事に応募する


求人情報

ビルドアートは、年間数百棟のデザイン性の高い住宅を手がける工務店です。
合言葉は「住む人が本当に喜んでくれる家をつくろう!」
家を作る(ビルド)ことで、芸術(アート)のように人を感動させたいと思っています!
それぞれのお客様が家づくりに対して期待する「夢」に寄り添い、共に考え、実現を目指していく。
一緒に、より多くのお客様の「夢」を叶えるお仕事をしませんか?
こんな人を求めています年齢不問・意匠設計・実施設計・構造設計の実務経験者・30~40代活躍中※建築士有資格者は優遇
経験者歓迎 ※建築士(一級・二級)資格をお持ちの方は、特に歓迎!
業績好調なためアパート設計経験者歓迎
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月
※労働条件は本採用と同じです。
仕事内容
注文住宅の設計監理業務

▼具体的には
・注文住宅を中心に、集合住宅、店舗、福祉施設等も含めた木造自由設計
・営業のヒアリングを元にプランニング
・お客様との打合せ
・図面作成、許認可取得などの設計業務全般を、お願いします。

※使用CADソフトは、アーキトレンド
※プランニングできる方、木造軸組・2×4工法での設計、アパートの設計経験歓迎
※ご経験、適性に応じて業務をお任せします。
勤務地
■株式会社ビルドアート 本社・ショールーム
神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
小田急線「相模大野」駅より徒歩8分
■みなとみらいスタジオ
神奈川県横浜市中区桜木町一丁目101番1 クロスゲート7F
JR横浜線「桜木町」駅より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00 ※残業多少あり
給与
月給30万円~60万円
※固定残業代を含む(8万3000円~16万6000円/40時間)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験・能力を評価します【年収例】
600万円/42歳 男性社員 設計経験10年(月給42万円+賞与)
430万円/27歳 女性社員 設計経験5年(月給30万円+賞与)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定支給
■固定残業手当
■残業手当
■昇給あり
■賞与年2回
■退職金制度
■資格取得支援(学費一部負担など※規定あり)
■バイク通勤OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間カレンダーによる/年間休日109日
企業情報
社名:株式会社ビルドアート
設立:2001年3月
代表者:代表取締役 久米 理士
資本金:2000万円
売上高:51億円
従業員数:147名(パート・アルバイト含む)

ご不明点等は下記までお問い合わせください。

株式会社ビルドアート
〒252-0303  神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
TEL:042-705-8099

この仕事に応募する


住宅作品集を取り寄せる