住宅作品集を取り寄せる

採用情報

リフォームプランナーの求人情報

社名のビルドアートには、
“人を感動させるのものが芸術(アート)ならば、
家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”
そんな意味を込めています。

Q.どんな仕事ですか?

お問い合わせをいただいたお客様とまずお会いすることからスタートします。お客様にご要望をヒアリングし、それをプラン作成し、今度はお見積りを作成します。お客様に図面とお見積りをもとにプレゼンテーションを行い、ご契約頂いたあと着工へと進んでいきます。
ビルドアートのリフォームプランナー、ご契約までの関係でなく、お引渡しをしたあとが本当の意味でのお客様との繋がり、一生のおつきあいと考えています。

Q.仕事をする中での「やりがい」を教えてください

注文住宅が0から1をつくりあげるのに対し、リフォームはすでに1あるものに+αしたり、1を一度0にしてから、1以上にする仕事です。もともと施主様が住まわれているお住まいをフルリノベーションする際は、その家でのそれまでの暮らし方や、長年住まわれている愛着に想いを馳せます。お客様にとって、毎日の暮らしがリフォーム、リノベーションすることにより、より豊かなものになって頂きたい。そういった使命感をもちながら仕事をしています。お客様とお引渡しの際、住まわれてからお会いする機会があったときに「リフォームをしてよかった」「便利になった」「住みやすくなった」「ありがとう」様々な言葉を頂戴した時、笑顔を見ることができたときに「やりがい」を一番感じます。

Q.ビルドアートはどんな会社ですか?

お引渡しした後のお客様宅に招いていただくなど、顧客との関係性が非常に良いところを誇りに思っています。また、社内においては若手ベテラン関係なく活躍することができ、問題について活発な議論をすることができる雰囲気が弊社にはあります。


求人情報

ビルドアートは、年間400棟以上のデザイン性の高い注文住宅を手がける工務店です。
合言葉は「住む人が本当に喜んでくれる家をつくろう!」
家を作る(ビルド)ことで、芸術(アート)のように人を感動させたいと思っています!

こんな人を求めています
  • 高卒以上
  • 未経験・第二新卒歓迎
  • リフォーム業界経験者優遇いたします。(プランナー・営業・工事管理など)
    その他、建築設計、新築の施工管理、インテリアコーディネーターなどの経験も活かせます。
  • お客様の夢を叶える難しい案件にもチャレンジしたい方
  • 多彩な案件に携わりスキルを磨きたい方
  • 情報感度が高く、新しいこともアウトプットできる方
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※労働条件は本採用と同じです。
仕事内容
リフォームのプランナー

反響営業※のため、お客様の満足度を上げることに時間を使えます。
お客様がどんな住まいをお望みなのか、要望をじっくりヒアリングし、更に良いものを提案していただきます。
ビルドアート独自の知見も活用できるため、独創性の高い提案も可能です。

▼具体的には
・接客対応からご提案
・リフォームプランニング
・ご契約
・工事管理
・お引渡し
一通りの業務をお任せいたします。

※反響営業とは
問い合わせがあったお客様に対してアプローチを行う営業活動のことです。
勤務地
■株式会社ビルドアート 本社・ショールーム
神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
小田急線「相模大野」駅より徒歩8分■みなとみらいスタジオ
神奈川県横浜市中区桜木町一丁目101番1 クロスゲート7F
JR横浜線「桜木町」駅より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00 ※残業多少あり
給与
月給25万円~40万円
※固定残業代含む(40時間分・6万円~9万円)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験・能力を評価します■年収例
560万円/40歳 経験10年(月給40万円+賞与)
450万円/28歳 経験5年(月給30万円+賞与)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定支給
■固定残業手当
■残業手当
■役職手当
■昇給あり
■賞与年2回
■退職金制度
■資格取得支援(学費一部負担など※規定あり)
■バイク通勤OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(毎週日曜/月2回の水曜or土曜※応相談)
■GW
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(11日間)
■有給休暇
企業情報
社名:株式会社ビルドアート
設立:2001年3月
代表者:代表取締役 久米 理士
資本金:2000万円
売上高:44億円
従業員数:139名(パート・アルバイト含む)

ご不明点等は下記までお問い合わせください。

株式会社ビルドアート
〒252-0303  神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
TEL:042-705-8099