神奈川・横浜で注文住宅を建てるなら相模原のビルドアートへ

リフォームの施工事例

横浜注文住宅のビルドアートTOP > リフォームの施工事例 > ミッドナイトブルーのドラマチックな空間が出現!/戸建て住宅のリノベーション

ミッドナイトブルーのドラマチックな空間が出現!/戸建て住宅のリノベーション

神奈川県鎌倉市 N様邸
工事種別:戸建て(木造)リノベーション(内装工事など)
費用概算:約180万円
施工面積:約24㎡
タグ:,

新築をご購入されたN様、色味がなくガランとして落ち着かないLDKを居心地の良いLDKにしたいとのこと。
リビングは温かみのある木を基調としつつアイアンで全体的に調和する空間へと仕上げました。ダイニングのダークブルーの壁面は黒板ペイント。会話しながらメモをさっと書いたりと、家族のコミュニケーションに役立ちます。小上がりには下部収納を造作。また側面にも本好きのN様のために本を収納できるスペースを作りました。冬には掘りごたつとしても活躍します。
古材で仕上げたキッチンカウンターは夜には上部のライティングで昼間とは一味違うバーカウンターようなドラマチックな大人の空間を演出します。ミッドナイトブルーのスパイスが効いた家族や夫婦の時間が充実する居心地の良い空間が完成しました。

re07_1
【Before】

IMG_1869
IMG_1888

【After】
ダークブルーの壁面は黒板ペイント。キッチンカウンターは古材を使って造作しています。

re07_2 N様邸のLDK。ブルーのカーテンの向こうはバルコニー。

re07_3 冬には掘りごたつにもなる小上がり。ほぼ全面に下部収納を造作。

re07_4 テレビボードの背面は木製ブロックを組み上げたアクセントウォール。

re07_5 ひとつひとつ表情の違う木製ブロックがアンティークな印象を演出します。

re07_6 小上がりの下には本やおもちゃを収納できるスペースを造作。