スタッフブログ

【実例紹介】大きなシューズクロークを作るメリットは?

Date:2024年1月10日 / Category:ブログ施工事例

こんにちは。

 

本日は、シューズクロークについてお話いたします。

たくさんの靴やかさばるブーツ、コート、帽子などをたくさん収納でき、自転車や道具類、キャンプグッズやスノーボードなど

「中に入れるのは嫌だけど、外に置いておきたくないな・・・・」というものまでたっぷり収納できる人気の高い住宅設備です。

 

注文住宅にシューズクロークを作るメリッは、大きく以下の3つ。

 

1.玄関がすっきりする

2.高い収納力で靴の他にも季節用品やベビーカー、スーツケース、折り畳み自転車など大きい物も収納可

3.コートなどもかけられると、外からウイルスや花粉を室内に持ち込まないで良い

 

 

そこで今回は、ビルドアートの注文住宅の施工実例の中で大きなシューズクロークがあるお家をご紹介します。

皆様のお気に入りのシューズクロークを見つけてみてくださいね。

 

1.ネイビーのアクセントカラーで空間にメリハリを



大容量のシューズクローク。たくさんの靴やかばん、ベビーカーまでスッキリ収納!

ネイビーのカラーが空間を引き締めます。

 

2.限られたスペースに稼働棚で収納


稼働棚を使えば、靴を置かなくなった場所はディスプレイ棚にすることも可能。

家族形態の変化やお子様の成長に合わせて変化捺せ建てるのも魅力の一つです。

 

3.レースカーテンを使ってシューズクロークを隠して脱生活感


たくさんの靴や道具がしまわれているシューズクロークをレースカーテンで仕切ることで生活感を感じさせないおしゃれな玄関に♡

 

4.広い玄関をさらにスッキリ魅せる


広い玄関スペース。シューズボックスをつけることもできましたが、あえて玄関スペースを多く取り、奥にシューズクロークを設置。

そのまま室内にも入れます!

 

他にも、ビルドアートの注文住宅施工実例には様々な住宅のアイデアがたくさん。

お気に入りを見つけてみてくださいね!

住宅作品集を取り寄せる