スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

横浜注文住宅のビルドアートTOP > スタッフブログ

ベトナム人社員を紹介します!

Date:2018年12月14日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは。

ビルドアート広報室です。

今日はビルドアートで一緒に働く仲間を紹介させてください。

DSC_4320
こちらがベトナム人社員のフォンです。このフォンが、入社して2年程度なのですが、なんと先日「二級建築士」の試験に合格し、晴れて設計士となりました!

異国の地から日本にきて、現地の言葉や文字を覚えての試験だったので、かなりこれはすごいことなのです。

DSC_4317
働いている様子です。

DSC_4323
ベトナム人社員は彼一人でだけでなく、数名います。この写真のスタッフもベトナム人社員です。

すっかり日本にも馴染み、ビルドアートの社員として活躍する彼らの成長がこれからも楽しみです。

 

社内検査を行っています

Date:2018年12月12日 / Category:日々の出来事

皆様

こんにちは。ビルドアート広報室です。

本日は「社内検査」についてお知らせ致します。

家づくりを進めていくにあたり、工事が始まってから何回か「検査」というものを行います。

確認申請で提出した図面通りにつくっていますか?という確認の「中間検査」などがそれです。

そちらの検査はもちろん第3社機関により調査を受けますが、本日お知らせする「社内検査」はそれとはまた異なります。

「ドリームハウス」という言葉がこのホームページ上でも多く登場しますが、「社内検査」はお客様にとって「ドリームハウス」と思って頂けるかを社員がしっかりと見ることです。

社内検査の様子 (7)
社内検査の様子 (3)
社内検査の様子 (6)
実際の様子です。

現場監督が一生懸命に仕事をしているのはもちろんですが、設計士がお客様の目線に立って「社内検査」を行うことにより「ドリームハウス」をつくりあげよう!という内容です。

これからもお客様にとっての「ドリームハウス」を叶えて頂けるよう、全力で頑張ってまいります!

横浜支店の様子

Date:2018年12月7日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報室です。

広報室は普段は本社で仕事をしているのですが、横浜支店OPENの関係で最近はよく横浜支店にも行くようになりました。

本日は横浜支店の様子をお届けします。

ブログ用2
横浜支店は絶賛飾り付けの最中ですが、本社同様にクリスマスの飾り付けを行っております。

本社に比べて横浜支店は全体的に大人な雰囲気です。クリスマスの飾り付けもシンプルなカラーでまとめています。

ブログ用3
横浜支店はキッズスペースもご用意しています。こちらがキッズスペースで、床はもちろんお子様に優しい柔らかい素材になっています。

キッズスペース用のおもちゃもご用意しています。

ブログ用
横浜支店の営業スタッフです。家づくりに関するどんなお悩みも解決しますので、横浜支店にいらっしゃった際は皆さんよろしくお願い致します。

本日の横浜支店レポートは以上です。

皆様、桜木町から徒歩約1分の横浜支店に是非遊びに来てくださいね。

クリスマスの飾り付け

Date:2018年12月5日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報室です。

いよいよ12月に入り、今年も残す所後1ヶ月となりましたね。

先日、ビルドアートの本社にクリスマスの飾り付けをしました。

クリスマスオーナメント1
クリスマスオーナメント4
クリスマスオーナメント3
クリスマスオーナメント5
クリスマスオーナメント7
こういった飾り付けを見ると、クリスマスがやってくるのと、今年もそろそろ終わりなんだなという実感が湧いてきますよね。

是非クリスマスの飾り付けをしたビルドアートに遊びに来てください!

横浜支店、桜木町にグランドオープン

Date:2018年12月1日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報室です。

この度、2018年12月1日に桜木町の駅にビルドアート横浜支店がグランドオープン致しました!!

今までも打ち合わせスペースとして台町に営業所があったのですが、今回は完全な「支店」としてグランドオープンしました。

IMG_0135
s
IMG_0138
IMG_0139
 

お客様の想像力が膨らむような打ち合わせスペースや、弊社コーディネーターがこだわった空間など、横浜支店には魅力がいっぱいです。

もちろん、支店といえども「Build(建築)で人々をArt(感動)させたい」という想いは同じです。

本日は一部の画像のみしかご用意できておりませんが、横浜支店の撮影を行いましたらすぐ皆様に御覧いただけるようにご紹介します。

ビルドアート横浜支店、よろしくお願いいたします!!

ガレージハウスの撮影に行ってきました

Date:2018年11月29日 / Category:日々の出来事

皆さま、こんにちは。

 

ビルドアート広報室です。

本日は、撮影現場のご紹介をいたします。

がれイージハウス2
ガレージハウス
 

ビルドアートにお問い合わせ頂くお客様の中で、ガレージハウスにご興味がある方が多くいらっしゃいます。

BSフジや車関係の雑誌にも取材されたりと、ビルドアートは実はガレージハウスが得意です。

家の中にお気に入りの車や、車の整備用具、ミニカーなどご自身の好きなものに囲まれる空間を設けるのは、とても夢があって良いですよね。

ガレージハウスをご検討の際は、是非一度お問い合わせください。過去の事例など様々なご提案が可能です。

こちらの施工事例の他の写真は近日公開予定です。

 

撮影に行ってきました

Date:2018年11月26日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは。

ビルドアート広報室です。

先週、昨年お引渡しをさせていただいたお施主様宅を撮影させていただきました。

 

IMG_0298
 

人物が入った写真も撮影させて頂き、実際にその家での暮らし方もよく分かる写真となっております。

写真が完成しましたら本ブログでもご紹介しますので、皆様楽しみにお待ちくださいませ!

 

関連事業のお知らせ

Date:2018年11月12日 / Category:日々の出来事

株式会社ビルドアート広報室です。

本日は、弊社ビルドアートの関連事業をご紹介させていただきます。

 

「グランピングリゾート TENT」

tent.bnr

 

千葉県は九十九里一宮にあるグランピングリゾートです。こちらは今年の8月5日にオープンし、おかげさまで土日はほぼ満室のご予約を頂いております。

雑誌「LEON」のweb版や、「Safari」「SMART」「Very」など様々なメディアに掲載していただいております。

企画から設計、インテリアに至るまですべてビルドアートで行っている本施設。

皆様、是非公式HPの方チェックしてみてください。

 

「WORLDFARM 人工光型野菜工場」

worldfarm.bnr

 

こちらは弊社が施工、運営まで行っている人工光型の野菜工場です。

「工務店がなぜ野菜工場を!?」と思われる方も多いかと思います。

こちらの工場はなんとツーバイフォーの木造でつくられております。

自然災害や異常気象、「食」という領域に我々「住」に携わる建築会社が何か貢献できないかと考えた結果、この「人工光型野菜工場 WORLD FARM」が一つの解決策になりうると考え開設いたしました。

こちらでつくられる野菜には様々な特徴があり、安心安全で無農薬、しかも美味しいという野菜となっております。

こちらも是非公式HPを御覧ください。

2019年度入社予定内定式を行いました

Date:2018年10月31日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは。

ビルドアート広報室です。

10月26日に、2019年度入社予定内定式を開催いたしました。

今年は数ある応募の中から2名の方を新しい仲間として迎えることとなりました。

IMG_0059
2名とも設計職を志望しており、将来このHPの施工事例にも彼らがプランを描いた物件が載ることを今からとても楽しみにしています。

新しい仲間が増えるということは、会社にとっても皆初心を思い出す良いきっかけになると思います。

これからも、お客様にとっての「ドリームハウス」を叶えていただくため、日々頑張っていきたいと思います。

NEW施工事例 神奈川県相模原市 遊び心とセンスの光る家

Date:2018年8月9日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは。

ビルドアート広報部です。

台風が通り過ぎて今日は暑かったですね。

気温変化で体調を崩さないようにご自愛ください!

さて、本日は施工事例の紹介をします。

まずは玄関前のこちらの外構のお写真。

 

DSC_3055[1]
ナチュナルな雰囲気の中に、ネイビーのポストがとてもよくマッチしています。

続いて、玄関にはいるとこちらのシューズインクローク。

DSC_3146[1]
 

この上の方のRの部分は、大工さんの腕次第で出来上がりが違ってきます。このシューズインクロークはとてもきれいなRを描いています。

そのまま正面を向くとこちらの階段が。

DSC_3106[1]
階段の奥には、ワークスペースが設けられる予定で、壁には棚を備え付けました。

DSC_3096[1]
階段の下のスペースを有効的に活用しています。

こちらの写真のドアを開けるとこちらの部屋が登場します。

DSC_3133[1]
奥には壁紙が特徴的なウォークインクローゼットが。

DSC_3132[1]
床面の色がナチュラルなので、良い感じで馴染んでいます。

続いて先ほどの階段を登るとリビングがあらわれます。

DSC_3175[1]
天井には木材を利用し、温かい雰囲気となっています。また、天井にはシーリングファンが設置されており、空気の循環もバッチリです。

視点を変えて後ろを向くと、このような畳スペースがあります。

DSC_3183[1]
たたみは↓のように、収納をすることも可能です。整理整頓もできて、くつろぐこともできるまさに「一石二鳥」のスペースです。

DSC_3199[1]
2階のベランダにはこちらのブランコが設置されています。

DSC_3169[1]
DSC_3167[1]
奥様が小さい頃からマイホームにはブランコを設けたいと考えており、その夢が形になりました!

そしてこちらのトイレ。

DSC_3156[1]
トイレがこんなに広いと、とても開放的な気分になりますよね。

最後に外観です。

DSC_3047 - コピー[1]
 

1 2 3 4 22

このページのトップへ