住宅作品集を取り寄せる

クラフトマンシップ

株式会社宮崎組 代表取締役 宮崎氏

ビルドアートとはいつからの付合いか、きっかけ
ビルドアートさんがまだ創業間もない15前ですね。ある人からの紹介で久米社長にお会いして、一緒にやって行こうと声をかけていただき、そこからずっとですね。
ビルドアートはどういう会社ですか
良い物をつくって提供している会社ですね。お客様の理想を追求して、夢に描いた物を作ってくれる会社だと思います。アフターサービスも柔軟に対応してくれます。実は私自身、数年前にビルドアートさんに自慢の我が家を建ててもらいました。
家づくりのどの部分に関わっていますか
基礎工事です。
その仕事の難しいところ、こだわっているところ
建ってしまったら見えない部分なんですよね。ただ、私たちが丈夫な基礎をつくることで丈夫な家が建つんですよね。私たちの仕事が要だというプライドをもってあたっています。また、家づくりの一番最初に行うところなので、私たちが良い仕事をして次の工程にきれいに引き継ぐということも心がけています。
その仕事の喜び
建ってしまうと見えないので、ちょうどお客様が基礎作りを見てくださった時ですね。今はネットで色々と画像が見れるので、お客様の知識が増え、目も肥えてらっしゃいますが、そのうえで見てくださって「いい基礎ですね」と喜んでくださるとやっぱり嬉しいですね。
あなたにとっての“クラフトマンシップ”とは
家を支えているという、非常に重要で要となる仕事を任されている。速さも質も追求して、次の工程にスムーズに引き継いで、みんなで良い物を作り、お客様に満足していただく。それが私にとっての“職人魂”です。
これから家づくりを考えている方へ一言
私自身が最近建てたことで分かったんですが、一生に一度の物なので妥協しないこと。一緒になって考えてくれて、無理難題を聞いてくれるかどうか、そういう会社と出会うことが大事なんじゃないでしょうか。

協力業者様募集中

ビジネスパートナーとして末永くお付き合いいただける
協力業者様を募集しております。