採用情報

インテリアコーディネーターの求人情報

Q.どんな仕事ですか?

インテリアコーディネーターの業務は、お客様とのお打合せ、メールでのやり取り、仕様書や見積の作成、現地立会い等、多岐にわたります。注文住宅においては、お客様とご契約になった後に、プラン確定がしてからがインテリアコーディネーターの仕事のスタートです。

Q.仕事をする中での「やりがい」を教えてください

やりがいを感じるのは、様々な工程を経て建物が形になったとき。私達はお打合せからお引渡し、その後のフォローまで、お客様と深く関わる立場です。
悩みながらお客様と向き合い、数ヶ月間通った現場で形になった建物を見て、お客様と一緒に喜べること。その瞬間を大切にしています。

Q.ビルドアートはどんな会社ですか?

「木造」というハードを起点とし、グランピングリゾート施設や植物工場の運営など、非常に幅広い分野で活動するとてもユニークな会社です。この数年で人数、規模も拡大してきましたが、個々人に与えられる役割、責務、裁量の幅が広いのも特徴です。

この仕事に応募する


求人情報

ビルドアートは、年間400棟以上のデザイン性の高い住宅を手がける工務店です。
合言葉は「住む人が本当に喜んでくれる家をつくろう!」
家を作る(ビルド)ことで、芸術(アート)のように人を感動させたいと思っています!

こんな人を求めています
  • 高卒以上
  • インテリアコーディネーター経験者歓迎(資格不問)
  • インテリアが好きな方、トレンドに敏感な方、感性やセンスを活かしたい方
  • 固定概念にとらわれず、アイデアを活かしたい方、向上心がある方、笑顔でお客様に対応できる方、コミュニケーションを大切にできる方。大歓迎いたします。
  • 設計図・電気図が読める方歓迎
  • Excelが使える方
  • 入社時に50歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※労働条件は本採用と同じです。
仕事内容
注文住宅のインテリアコーディネート業務

弊社のインテリアコーディネーターのお仕事は、色決めのみの枠から飛び出し、使いやすい収納計画や照明・スイッチ・コンセント等の電気配線計画を含め、幅広い範囲での作業や対応になります。

▼具体的には
・お客様との打ち合わせ

・仕様書や見積書の作成

・取引業者等とのメール、電話やり取り

・現地立ち合い 等

営業、設計や現場監督との連携が重要なお仕事です。協調性があり、コミュニケーション能力の高い方は大歓迎です。

お客様から信頼され、イメージ通りの建物を完成させるため、時には大変でもありますが、とてもやりがいのあるお仕事です。
勤務地
■株式会社ビルドアート 本社・ショールーム
神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
小田急線「相模大野」駅より徒歩8分
■みなとみらいスタジオ
神奈川県横浜市中区桜木町一丁目101番1 クロスゲート7F
JR横浜線「桜木町」駅より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00 ※残業多少あり
給与
月給30万円~45万円
※固定残業代含む(40時間分・6万円~9万円)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験・能力を評価します
■年収例
560万円/40歳 インテリアコーディネーター経験10年(月給40万円+賞与)
450万円/28歳 インテリアコーディネーター(月給30万円+賞与)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定支給
■固定残業手当
■残業手当
■昇給あり
■賞与年2回
■退職金制度
■資格取得支援(学費一部負担など※規定あり)
■バイク通勤OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(火曜・水曜)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(11日)
■有給休暇
年間カレンダーによる/年間休日109日
企業情報
社名:株式会社ビルドアート
設立:2001年3月
代表者:代表取締役 久米 理士
資本金:2000万円
売上高:51億円
従業員数:147名(パート・アルバイト含む)

ご不明点等は下記までお問い合わせください。

株式会社ビルドアート
〒252-0303  神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
TEL:042-705-8099

この仕事に応募する



住宅作品集を取り寄せる