神奈川・横浜で注文住宅を建てるなら相模原のビルドアートへ

リフォームの施工事例

横浜注文住宅のビルドアートTOP > リフォームの施工事例 > レザーとアイアンのインダストリアルなカフェインテリアに!/中古マンションのリノベーション

レザーとアイアンのインダストリアルなカフェインテリアに!/中古マンションのリノベーション

神奈川県大和市 D様邸
工事内容:マンションリノベーション(床・建具交換、内装工事、間取り変更など)
費用概算:約380万円
施工面積:約56㎡
タグ:,,

そろそろ自分好みの住まいを手に入れたい、と賃貸住まいから中古マンションの購入を決めたD様。
アクセントの壁には立体感のあるブリック調タイルと梁型を利用した間接照明を採用し、奥行感のあるリビングに。リビングとキッチン上部にはお揃いのアイアンフレームのオープン棚を取り付け、照明もブラックに統一し、お気に入りの雑貨やインテリアをどこからでも感じられるこだわりを詰め込んだ空間が実現しました。

re02_1
【Before】

IMG_0226
IMG_0251
 

【After】
黒いアイアンをアクセントに使ったインダストリアルなカフェ風インテリア。

re02_2 D様お気に入りのレザーソファ。このソファがぴったりはまるインテリアがD様のリクエスト。

re02_3 キッチン上部とお揃いのアイアンフレームのオープン棚をテレビボードの上に造作しました。

re02_4 照明器具もアイアンフレームのものに統一。

re02_5 ブリック調のタイルをテレビボードの背面に施工。間接照明の採用で奥行きのある印象に。

re02_6 懐かしい印象のラスティックスタイルの建具を採用しました。

re02_7 リビング横の和室は友人が集まった際のゲストルームに。

re02_8 寝室です。ベッドが置けるように収納位置を写真の右側から正面に移動しました。アクセントウォールと間接照明の採用で落ち着いた雰囲気に。

re02_9 もうひとつの個室スペース。

re02_10 トイレの備品もアイアンフレームに統一しています。