神奈川・横浜で注文住宅を建てるなら相模原のビルドアートへ

リフォームの施工事例

横浜注文住宅のビルドアートTOP > リフォームの施工事例 > 店舗リノベーション/焼肉 味蔵の杜様

店舗リノベーション/焼肉 味蔵の杜様

神奈川県 川崎市
工事種別:店舗新装工事
費用概算:約2470万円
施工面積:約92㎡
タグ:,

テナントビルの建替にともない、父親の代より地域に愛され続けた馴染みの店を改装することになった焼肉店「味蔵の杜」。リニューアルを心待ちにする方々の期待に応えたいと店主がイメージしたのは、上質なA5ランク和牛をシンプルな味付けで提供するこだわりとリンクする和の内装でした。
外部には派手な看板を設けず、ガラス戸を覗き込むと迫力ある間接照明に誘い込まれ、雰囲気がある通り土間、行燈をイメージした造作障子の小上がり、落ち着けるアール開口の個室と、お客様を徐々に引き込んでいく仕掛けを採用しています。特に奥のVIPルームは無垢のウォールナット材の形状をそのまま間接照明で浮き立たせ立体的なアクセントとしました。お店で提供する食材同様、素材も、天然木、大谷石、モルタルなど自然の素材をシンプルに使用して店主のこだわりを表現しています。

re06_07 内装は和モダンテイストのシンプルなデザインに。

re06_01 無垢のウォールナット材の形状をそのまま間接照明で浮き立たせ立体的なアクセントが印象的。

re06_05 味蔵の杜様が提供されるお料理にあわせて、内装デザインをイメージしました。

re06_02 アールの下がり壁を採用し、落ち着ける空間に。

re06_06 エントランスの壁材は大谷石を採用。

re06_08 シンプルな外観。

re06_03 オレンジの鮮やかなクロスが印象的なトイレスペース。