スタッフブログ

2023年 安全大会を開催しました

Date:2023年10月12日 / Category:ブログ

10月2日(木)、ビルドアート安全大会を相模原グリーンホールにて開催いたしました。

ビルドアートでは,本社にて「工程会議」を定期的に行うなどして日頃より社員をはじめ家づくりに関わって下さるすべての方々の安全のための取り組みを行っておりますが、今回は改めて現場の安全について考える機会をつくることを目的としています。

われわれ建設に携わるものとして、「安全」は他の誰よりも考え、重要視し、実行していかなければいけないと考えております。

ビルドアートの現場監督たちによる取り組み報告

ビルドアートの現場監督たちが日ごろ行っている安全管理や安全に対する取り組み状況について、報告・共有しました。

また、安全に対する想いや伝えたいことを共有しました。



協力業者様からもご挨拶を頂きました

日頃よりお世話になっている協力業者様を代表して、株式会社相模テックの竹田様にご挨拶頂きました。

安全講話を協力業者各位・大工さんたちとともに受講

また、専門の講師の方をお招きし、「安全」に対しての講義を弊社社員、協力業者各位、大工さんと全員で受講しました。

今回は、一般社団法人建設業労働災害防止協会 神奈川県支部 専任講師の坂梨様より、安全に関する講話をして頂きました。



最後に、全員で「安全旗(緑十字が描かれた旗)」に向かって「安全宣言」を唱和

最後に、全員で「安全旗(緑十字が描かれた旗)」に向かって「安全宣言」を唱和しました。

「安全宣言」とは、自分たち=ビルドアートの「安全」に対しての姿勢、心構え、行動を宣言することです。


「安全」はやはり何よりも大切に考えなければいけない事項です。

我々「建築」に携わるものとして、これからも「安全」に対して真剣に考え、そして行動して行きたいと思います。

住宅作品集を取り寄せる