スタッフブログ

完了検査

Date:2013年2月2日 / Category:施工事例

こんにちは。

今日はとても暖かいですね。

先月の28日に相模原市下溝のI様邸の完了検査

がありました。完了検査は文字通り

住宅の完成時に検査機関のチェックを受けるのものですが

こちらに合格となれば「検査済証」が発行され晴れて

金融機関の住宅ローンなどが実行されるワケです。

 

検査員の方が各部屋を回りI様邸の西側の2階に

入るなり「あったかい部屋だねぇ。暖房いらないね」と

おっしゃってました。この日はそこそこ寒かったのですが

ホントにあたたかくて思わず写真を撮ってしまいました。笑



天井が勾配になってる上部の2つの窓はFix(開かない窓)

になっていますが下の2つの窓は横辷り窓です。

その隣の大きな窓もFixで部屋がとても明るいんです。



この小さな窓は外の通りに面しているのでちょっとしたアクセントになり

ありきたりさを打ち消してくれてます。



 

 

 

 

 

住宅作品集を取り寄せる