住宅作品集を取り寄せる

注文住宅の施工事例

FILE.38キューブスタイルのペットも家族も大満足の家

階数:2階建て
神奈川県茅ヶ崎市 S様邸
敷地面積:114.10㎡(34.52坪)  延べ床面積:99.78㎡(30.18坪)
価格帯:非公開
都道府県:神奈川県  市区町村:茅ヶ崎市
タグ:,,,,,      

表情豊かな開放的なリビング

オーク柄チャコールの床に、キッチンはコンクリート調のグレーのクロスと、壁面にレンガ調のクロスをそれぞれアクセントとして採用。キャビネットの背面には流行のホワイトのタイル柄クロスを取り入れました。木目と白いクロスにアクセントを取り入れることにより、表情豊かなリビングとなりました。


ペット用扉

ネコ用扉はご家族が帰ってきたときに迎えに来られるようペットドアを採用。随所にネコと共に暮らす工夫をしています。



吹き抜け

リビングの天井を高くすることにより、開放的な空間を演出しています。リビング上の梁をネコが通れるようにロフトの腰壁へ開口を設けました。ネコが梁の上から窓の外やリビングで家族がくつろぐ姿が眺められるようにしています。

オリジナル洗面化粧台

標準仕様の洗面化粧台に、オプションでネイビーオークの扉とゴールドの取手を採用。自分だけのオリジナルスタイルができました。

パントリー

キッチンからも洗面脱衣室からもアクセスできる収納スペース。

収納力の高いお部屋

高さのある扉を採用し、クローゼットを広々使えるようにしました。

玄関

玄関を入ってすぐの収納は、デットスペースとなりがちな階段下を収納として有効活用しています。

造作手洗い

外出先からサニタリーに行くまでに手が洗えるよう、リビングへと続く階段横に造作手洗いを設置しました。

ファミリークローク

家族が共用で利用できる収納スペースとしてファミリークロークを設けました。ご主人の趣味のサーフィンの道具なども収納することができます。

シャワー水栓

お施主様の趣味はサーフィン。サーフィンから帰ってすぐに洗い流せるよう、外に設置しました。

キューブスタイルな木目アクセントの外観

青い空が映える真っ白なサイディングの外観に、一部木目調のアクセントを入れています。