神奈川・横浜で注文住宅を建てるなら相模原のビルドアートへ

施工事例

横浜注文住宅のビルドアートTOP > 施工事例 > クロス使いに技アリのスタイリッシュで遊び心のある家

FILE.22クロス使いに技アリのスタイリッシュで遊び心のある家

神奈川県相模原市 K様邸
敷地面積:108.52㎡(32.83坪)  延べ床面積:79.28㎡(23.98坪)
タグ:

色の組み合わせや、柄の選択は意外に難しいもの。こちらのお家は様々な色合いや、柄が見事に調和し、遊び心のあるお家が完成しました。1階部分に居室スペースと水回りを設け、2階部分をリビングダイニングスペースに。家の中のどの部分にいてもワクワクするようなお家です。


軒ゼロ+破風なしによって、スタイリッシュな外観を演出。建物形状に合ったシンプルな配色によりいまどき感もプラス。



勾配天井にすることで広々とした空間を実現。階段上り口の腰壁もアイアンの手摺にすることで開放感がアップ。クロスにも合ったブラックの手摺がおしゃれな空間を演出。また、階段上のスペースも床上げすることで有効活用!本がお好きなお施主様の本棚スペースに。


洋室は鮮やかなグリーン系のクロスを使用。真っ白な室内ドアとアイアン調の取手が映えるインテリアに。


こちらの洋室は味わい深いレッド系のクロスを使用。ブラックの室内ドアがスタイリッシュさを醸し出しています。。




マスタードカラーの輸入クロスをLDKのアクセントに使用。エネルギッシュなキッチンにしたい!というお施主様の要望を叶えた明るくお洒落なカフェ風インテリアを実現。たっぷり収納できるパントリーの中にも、ユニークなクロスを採用!








シューズクローゼットにはデニム生地のデザインのクロス、階段下収納には”ウォーリーを探せ”のクロスなどなど・・お部屋ごとにテイストが違うクロスを使用し、見て楽しい、遊び心のあるお家に完成。