注文住宅の施工事例

FILE.86海を眺めて気ままに過ごす。ヴィンテージモダンなバケーションハウス

階数:3階建て+地下ガレージ
神奈川県横須賀市 S様邸
敷地面積:189.59㎡(57.35坪)  延べ床面積:168.86㎡(51.08坪)
都道府県:神奈川県  市区町村:横須賀市
タグ:,,,,,,      

こちらのお宅は、海の見える高台に建つ大きなバケーションハウス。細部までこだわり抜いたインテリアやデザイン。こだわりが詰まった邸宅です。

外壁はあえてダメージ加工。ヴィンテージな雰囲気が緑色の両開きドア、れんが調のテラスや黒のアイアンの手摺りがベストマッチです。
なんといっても一番の特徴はワンちゃんのために選んだ床材。足腰を痛めないようなやわらかくてやさしい素材を選びました。
屋上からは、横須賀の海が一望でき、いつでも素晴らしい景色が楽しめます。平日の都会の喧騒をま擦れさせるような非日常的な時間を過ごすことができる、ご夫婦お気に入りのスペース。ゆったり、まったり、お気に入りの空間で贅沢な暮らしが実現できるお家になりました。

落ち着いたオフホワイトの塗り壁とアンティーク調のタイル、さらにその「タイルの上から左官仕上げをしてアレンジした外観。

他にはない個性的なデザインがとっても魅力的です。

 
愛車もバイクもゆったり置けるガレージ付きのこのお家。

モノトーンで統一された、シンプルで無駄のないご主人お気に入りスペースです。


ガレージからは、はしごを登って1階の居室へ直接アクセスもできます。

ガレージ側からは鍵もついており、出入りしない時にはしまっておけるので部屋が狭くなることもありません。

秘密基地みたいなつくりって、大人になってもワクワクしますよね!


玄関ドアを開けると広々としたエントランスが。ガラスの両開きドアの先に生活空間があります。

2枚扉をはさむことで、まるでホテルやお城のような荘厳な佇まいに。

 
玄関の反対側の両開きドアを開けた先は開放的なテラス。

ゆったり風を浴びたいときにぴったりです。

こちらのドアはなかなかイメージに合うものがみつからず、海外から取り寄せたものを取り付けています。


玄関を抜けた先にはリビングのある2Fのに上がる階段。床タイル、2種類のクロス、天井、階段の色、ライトに至るまで

絶妙な使い分けが上品な印象を与えます。


2階のダウンリビング。レンガ調のクロスがあたたかな空間です。

3階に上がる階段部分をテレビボード&造作の棚に仕上げました。お気に入りの雑貨などを飾れる可愛い収納です。

床材は、ワンちゃんが滑って足腰を悪くしないようにペットがすべりにくい床材(タイル)をセレクト。階段の手すり部分には、ワンちゃんが誤って落下しないようにアクリル板を取り付けました。

こちらのお家のもうひとつのコンセプトである、ワンちゃんとずっと健康に暮らせる家というのを体現しています。


キッチンはモスグリーンでまとめたシックなデザイン。ご夫婦のセンスのある照明やインテリアでよりおしゃれな空間に仕上がりました


リビングから3階に上がると、海を一望できるバルコニー。

撮影時はちょうど夕暮れ時で、幻想的な風景が広がっていました。

ここで過ごす朝も昼も夜もきっと素敵な時間でしょう。

お酒とおつまみを持ってきてここで晩酌するのも贅沢で最高かもしれません。


トイレの中も細部までこだわりいっぱい。手洗いや配管、ペーパーホルダーまでひとつひとつ丁寧に選びました。


ブルーのタイルが爽やかな洗面スペース。横には収納を付けたので、すっきりと使えます。


ピンクのクロスと落ち着いた風合いのフローリングがキュートな洋室。

ゲストルームとしても使用できます。

 

海をみながらのんびり暮らす。大好きな愛犬といつまでも幸せに暮らす。

そんな生活を叶えるお家が完成しました。

 

 

 

注文住宅の施工事例一覧へ

最新の施工事例

スタイリッシュなファミリークローゼットのある、モダンな完全分離型二世帯住宅

東京都世田谷区H様邸

室内にアスレチック!?リビングにみんなが集まる遊び心いっぱいのお家

神奈川県横浜市 S様邸

都心の住宅密集地なのに開放的で明るい!窓いっぱいのアーティスティックな家

東京都世田谷区M様邸

パティシエの奥さまのこだわりキッチンと便利な帰宅動線の家

神奈川県相模原市 S様邸

住宅作品集を取り寄せる