注文住宅の施工事例

FILE.37海を臨める丘に建つ大人シンプルな平屋

階数:平屋建て
神奈川県横須賀市 S様邸
敷地面積:233.60㎡ (70.72坪)  延べ床面積:84.25㎡(25.51坪)
価格帯:2000万円台
都道府県:神奈川県  市区町村:横須賀市
タグ:,,,,,      

海を臨める丘に建つ平屋のお家。広々した敷地にあえて平屋という選択肢を撮ることでミニマムでいて輪郭のある、大人シンプルなお家となりました。

シンプルな外観

シンプルな外観

左官仕上げのシンプルな外観。通りに面するこちらは極力窓を少なめに設計しました。

開放的な玄関

開放的な玄関

開放的な玄関は、土間のように配置し、直接お庭にも出ることができる動線を採用しました。

玄関のアクセント

玄関のアクセント

壁面にはエコカラットに加え”ラフクオーツ”を。ナチュラルかつ上品なタイルが広い玄関のアクセントの役割をしています。

キッチン キッチン

Ⅱ列型のクラフトキッチン

ダイニングテーブルを設けなくとも、食事をすることができるⅡ列型のクラフトキッチンを取り入れました。

リビング

リビング

リビング内のこちらの大開サッシは中と外を空間的につなぐと同時に、海を臨むことができます。

シーリングファン

シーリングファンでアクセント

天井には海を感じさせるホワイトのシーリングファンをアクセントに。

クローゼット

天井まであるクローゼット

居室には、逆さが天井まであるクローゼット折戸を。

洗面ドレッサー

ゆったりサイズの洗面ドレッサー

通常よりもゆったりとしたサイズの洗面ドレッサーは、QOL(Quolity Og Life)を向上させる快適空間になりました。

シンプルな建具

シンプルな建具

壁と一体化したシンプルな建具

外水栓

外水栓

外にはワンちゃん用の水栓も設けました。

注文住宅の施工事例一覧へ

最新の施工事例

都心の住宅密集地なのに開放的で明るい!窓いっぱいのアーティスティックな家

東京都世田谷区M様邸

パティシエの奥さまのこだわりキッチンと便利な帰宅動線の家

神奈川県相模原市 S様邸

家事ラクの工夫がいっぱい詰まったスタイリッシュなガレージハウス

東京都瑞穂町 O様邸

クリスマスのアメリカのように、窓の外から大きなツリーが見える二世帯住宅

神奈川県葉山町 M様邸

住宅作品集を取り寄せる