注文住宅の施工事例

FILE.40家事導線もバッチリ!ボルタリングのあるガレージハウス

階数:2階建て
東京都町田市 N様邸
敷地面積:130.67㎡(39.53坪)  延べ床面積:123.69㎡(37.42坪)
価格帯:非公開
都道府県:東京都  市区町村:町田市
タグ:,,,,,,      


カーキ色が特徴的な外観

外壁は、ご主人こだわりのカーキ色を採用。カーキ色の外壁は個性的で、他の家とかぶることも少ないです。見晴らしの良いこの土地の景観とほどよくマッチしています。

木目のルーバー

木目のルーバーが、有機的なデザイン感を醸し出しています。

リビング1

対面式のダイニングキッチンは、QOLを高めます。作った料理をすぐに出すこともできる上、調理中の会話も弾みます。

畳ルーム

来客時、宿泊など簡易的に使用したり、お子様の遊び部屋としても重宝します。また、リビングと空間的につながっているため一体感ある利用が可能に。



リビング2 / スキップフロア下収納

テレビボードには石目帳のアクセントウォールを採用。床の木目と、グリーンのクロスと調和し、「自然」を感じます。また、テレビを見る位置からもスキップフロアでお子様が勉強している世数などを見ることもできます。スキップフロアの下には収納を設置しました。お子様の玩具や、雛人形などの収納に使います。

ボルタリング

スキップフロアから2Fのホールへとつながるボルタリングスペース。ご主人の遊び心から生まれたをアイディアを採用。

秘密の階段

スキップフロアからはビルトインガレージへとつながる秘密の階段があります。フィックス窓からは愛車を眺めることもできます。非常に拘りのある導線なので、当然設計力が求められます。



ビルトインガレージ

こちらのお家を立てる土地選びのすべての始まり、ビルトインガレージ。このビルトインガレージを設けるためにこの土地を選びました。タイヤ置き場や、上には様々なものを収納できるロフトを設置。カウンターも水栓も備えており、ビルトインガレージでのお家キャンプも楽しいですね。

子供部屋

全く同じ大きさ、間取りで設けた子供部屋は、将来まじ切れるように設計しました。小さい頃は一緒に過ごし、成長したらそれぞれのお部屋となります。


主寝室

主寝室にはウォークインクローゼットを設けました。バルコニーと空間的につながっており、干した洗濯物が乾いたら、そのままこの主寝室に持ってくることができます。家事動線をしっかり考えた設計です。

バルコニー

奥行きを広く取り、バルコニーには屋根をつけました。


サニタリー

広々サニタリーには、収納も豊富に揃え、天井にも収納可能な物干しを採用しました。共働きのご夫婦には、生活の無駄を極力割く工夫がいっぱいです。



バスルーム

2Fに設置したバスルームからは、バルコニーに植栽等を置き、外の風景を楽しむことができます。バルコニーの壁の高さがあるので、プライバシーも守ることができます。

トイレ

リビングとデザイン的一体感のある、グリーンのクロスと石目調のクロスを採用。

玄関手洗い

新生活様式にピッタリの玄関手洗い。帰ってきてすぐ手を洗うことができるこちらのスペースは、これからの時代にもはやスタンダードといっても過言ではありません。

注文住宅の施工事例一覧へ

最新の施工事例

都心の住宅密集地なのに開放的で明るい!窓いっぱいのアーティスティックな家

東京都世田谷区M様邸

パティシエの奥さまのこだわりキッチンと便利な帰宅動線の家

神奈川県相模原市 S様邸

家事ラクの工夫がいっぱい詰まったスタイリッシュなガレージハウス

東京都瑞穂町 O様邸

クリスマスのアメリカのように、窓の外から大きなツリーが見える二世帯住宅

神奈川県葉山町 M様邸

住宅作品集を取り寄せる