注文住宅の施工事例

FILE.18清潔感に包まれたホテルライクなインテリアが映える家

階数:2階建て
神奈川県 A様邸
敷地面積:211.88㎡ (64.15坪)  延べ床面積:142.42㎡ (43.12坪)
価格帯:価格帯非公開
都道府県:神奈川県 タグ:,,,,,,,,,      

白が際立つ外観の2階建て(ロフト付き)の家。玄関から入ってすぐのエントランス空間はアクセントタイルやお洒落な照明の飾りが、印象的な空間となっている。そして2階リビングに入ると、まるで時が止まったかのようなモノクロームに彩られた空間にあっと驚かされる。試しにカラーで撮影しても、まるで初めからモノクロで撮影したような写真になる。

リビングダイニング

リビングダイニング

シャビーなフローリングに合わせて白と黒を基調としたインテリアでモノクロの世界観をつくりあげた2階LDK。日中は大きな窓から差し込む外光が室内を明るく、開放的で居心地の良い空間にしています。

キッチンカウンター

キッチンカウンター

キッチンまで徹底してモノクロの世界観を構築。上部の吹き抜けと、高い位置に設えられた窓から入る光が実際のスペース以上に広々としたゆとりを感じさます。天井のペンダントライトやカウンター上に配したペンダントライトに灯りを点せば、一味違った優雅なひと時を演出します。

玄関

玄関

玄関も白を基調としつつ、上り框には居室同様にシャビーなフローリングを敷き、正面の壁はアクセントタイルで石壁風に。ロートアイアンの手摺や飾り棚として置かれたアンティーク調のライティングデスク、ペンダントライトやダウンライトの仄かな明かりが高級感を漂わせています。

居室

居室

主に両親が使用するセカンドリビング。アンティーク調の家具やシャンデリア、アクセントクロスなど、まるで貴賓室のような、ラグジュアリーな雰囲気を演出。

ユニットバス

ユニットバス

大理石調のパネルがお洒落な浴室。浴槽の外部エプロンや窓枠に黒をあしらい、高級感を演出。また、床には乾きやすく、掃除がしやすいパネルを採用するなど、機能面にも配慮しています。

外観

外観

白を基調とした清潔感漂う外観。エントランスアプローチを石畳にし、アクセントに黒のフェンスをあしらい、駐車スペースも単にコンクリート敷きにするのではなく、スリットに玉砂利を敷き詰めるなど、シンプルながらも随所にデザインへのこだわりを伺わせます。

注文住宅の施工事例一覧へ

最新の施工事例

都心の住宅密集地なのに開放的で明るい!窓いっぱいのアーティスティックな家

東京都世田谷区M様邸

パティシエの奥さまのこだわりキッチンと便利な帰宅動線の家

神奈川県相模原市 S様邸

家事ラクの工夫がいっぱい詰まったスタイリッシュなガレージハウス

東京都瑞穂町 O様邸

クリスマスのアメリカのように、窓の外から大きなツリーが見える二世帯住宅

神奈川県葉山町 M様邸

住宅作品集を取り寄せる