注文住宅の施工事例

FILE.42異素材が出会う青と白の家 横浜市N様邸

階数:2階建て
神奈川県N様邸
敷地面積:176.39㎡(53.36 坪)  延べ床面積:120.91㎡(36.58 坪)
価格帯:非公開
都道府県:神奈川県  市区町村:横浜市
タグ:,,,,,,      

2つの異なるカラー・素材が特徴的な外観

ネイビーのガルバリウム外壁に、異素材のホワイトの左官、木目のサイディングを組み合わせることにより、より洗練された印象にガルバリウム外壁にネイビーを配色することにより、重くなりすぎず全体的にバランスの取れた外観に。

吹き抜けリビング

吹き抜け一面に張り上げた圧巻タイルと間接照明で、高級感のあるシックモダンスタイルにまとめました。

オープン階段

ブラックを取り入れたオープン階段と照明でダイナミックな印象に

対面キッチン

広々とした対面キッチンに併設したダイニングテーブルで、お食事の配膳も楽々。夜はキッチンカウンターに設置したハイチェアーに腰掛けお酒を楽しむのも良し。キッチンと家具を同じ面材で統一することによって、一体的な空間を演出しました。

スチール手摺

スチール手摺には取り外し可能な転落防止ネットを付け、小さいお子様でも安心。


子供部屋

お子様部屋のクローゼット内には、可愛いポップな柄の壁紙を採用してちょっとした遊び心を。クローゼット内には照明を取り入れることにより、ご旅行の支度もはかどります。

主寝室

ベースの壁紙にベージュを採用し、全体的の色味をトーンダウンさせることにより落ち着いた空間へ。

書斎スペース

テレワークが主流となった現代に欠かせない書斎スペース。横長のコンセントを採用し、よりすっきりとした印象に。

寝室への通路

寝室の通路に設置したフットライトは、夜中に全体の照明をつけずに移動ができます。

サニタリー

タオル等を収納できるトール収納や、洗濯機上の棚にハンガーパイプを取付け、掛ける収納に。床下収納庫も完備し限られたスペースに収納アイディアがいっぱい。

バスルーム

全面アクセントパネルにより高級感UP。ダウンライトには調光機能を採用し、よりリラックス効果が得られます。

1Fトイレ

リビングとの一体感を演出するため1Fトイレの一面にはSOLIDOとガラスが効いたペーパーホルダーを採用し店舗のような高級感を演出。

2Fトイレ

2Fのトイレは1Fのトイレとは対象的に、西海岸風に仕上げ明るく爽やかな印象に。壁面に取り付けた収納や鏡の下の棚により、小さい空間でも収納力抜群。

玄関

玄関にはエコカラットとダイナミックな姿見を採用。姿見により奥行感が増し、より広々した印象にシューズインクローゼットの扉にランマ付ドアを採用し換気がしっかり行えます。

シューズインクローゼット

シューズインクローゼット内は靴、上着をはじめキャップや傘を収納できるよう細かく設計しました。局所換気も完備し消臭・湿気対策もばっちりです。

注文住宅の施工事例一覧へ

最新の施工事例

都心の住宅密集地なのに開放的で明るい!窓いっぱいのアーティスティックな家

東京都世田谷区M様邸

パティシエの奥さまのこだわりキッチンと便利な帰宅動線の家

神奈川県相模原市 S様邸

家事ラクの工夫がいっぱい詰まったスタイリッシュなガレージハウス

東京都瑞穂町 O様邸

クリスマスのアメリカのように、窓の外から大きなツリーが見える二世帯住宅

神奈川県葉山町 M様邸

住宅作品集を取り寄せる