注文住宅の施工事例

FILE.77街が一望できる、暮らしの工夫が詰まった開放感抜群の家

階数:2階建て
神奈川県秦野市 H様邸
敷地面積:209.00㎡(63.22坪)  延べ床面積:129.91㎡(39.30坪)
都道府県:神奈川県  市区町村:秦野市
タグ:,,,,,,      

見晴らしのよい高台の上に建つH様邸。シックで落ち着きのあるウッド×グレーの外観とは一転、明るく温かい木目のインテリアデザイン・絶好のロケーションを活かし市街を一望できるリビングとウッドデッキ、吹き抜けとリビング階段で住宅地とは思えない抜群の開放感を実現しました。

お引渡し後、近隣で花火大会が開催されたということで新居でウッドデッキで花火を楽しんだという嬉しいご報告も頂きました。お家が完成した後でもこうして新しい生活のことをご連絡いただくと大変うれしく感じます。

室内には、暮らしを楽にする工夫がいっぱい。小上がりの和室やフローリングに埋め込んだ電源、アクセントのタイルがかわいい腰壁のニッチや洗面洗濯からクローゼットまで一直線の家事のしやすい動線など、細部までこだわった素敵なお家が完成しました。


グレー×木目のスタイリッシュでモダンな外観。

左側のせり出した部分は黒色の外壁で貼り分け、スッキリとしたかっこいい佇まいに。


出入り可能な窓が2箇所についた、開放感いっぱいのリビング

ウッドデッキをL字にしたので、まるで大きな四角いひとつのお部屋のように感じます。


キッチンからは、リビング全体、小上がり和室、階段、加えて外の景色までぜんぶ見える設計。


かわいいR壁の収納スペースは使い方いろいろ。くり抜かれた形がお部屋のアクセントとなります。

ワンちゃん猫ちゃんのスペースとしても◎


あたたかみのある無垢板。

ホワイトオークの爽やかなカラーリングと自然が織りなす木目が美しいです。


絶えず人気の高い小上がりの和室スペース。緑色が鮮やかな畳ですが、奥を一部リビングの床材にすることで統一感を出しています。

壁面に大きな収納を付けているので収納スペースとしても役立ちます。

小さな窓からの自然光がなんともいい味を出しています。


窓のサッシや階段の手すり部分などは黒色で統一。空間にメリハリが出てぐっと洗練された印象に。


リビングの一部は吹き抜けスペース。


リビング床に仕込んだ、小さな工夫。

床材の一部をくり抜いて、電源タップを埋め込みました。

すっきり暮らすために、電源やコードをいかに隠せるか・・・とっても重要ですよね。

お部屋の真ん中に電源があるのって、けっこう便利です。


こちらはキッチンの腰壁に仕込んだ小さな工夫。

アクセントのタイルが可愛いニッチ部分です


続いて、水回りをご紹介。

お風呂、洗面脱衣室、ランドリールームが一直線。キッチンへと続く家事ラク動線、[回遊動線]です。


2階はご家族それぞれのお部屋。

子供部屋は今は大きな1つの部屋ですが、将来的に間仕切ることができるように設計しました。


2階のバルコニー。広々とした正方形の空間で、お部屋からも廊下からも出入りできます。

屋根付きなので、お洗濯物を干していて急に雨が・・・なんてときも安心。

椅子を置いてのんびりするのも素敵ですね。

 

お家のどこにいても明るく、開放的なお家です。

 

住宅作品集を取り寄せる