スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ

大山ケーブル駅駅舎の増築工事

Date:2017年11月13日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは!

広報の服部です。

さて、本日は「大山ケーブル駅増築工事」の様子をレポートします。

日本国内はもちろん、海外からの旅行者も多く訪れる大山。

ケーブルカーに乗り、大山ケーブル駅を訪れたことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社は相模原市の小田急線相模大野駅に所在してますが、大体1時間ぐらいで大山ケーブル駅まで行くことができます。

今回、駅の売店の増築をビルドアートが行わせていただきました。

増築がされる前の様子です。

IMG_3240
豊かな自然が溢れます。

IMG_3218
この駅舎に一日に沢山の人が訪れます。

IMG_3237
弊社のリフォーム部の木村が打ち合わせをしている様子です。

IMG_3329
当ブログを書いております服部が写真撮影をしている様子です。(後ろ姿ですがたまには登場しようと思いました笑)

撮影の様子
 

次回、後編では完成写真をレポートします!


名称未設定-4

店舗リフォーム&リノベーションpart1

Date:2017年11月10日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは

広報の服部です。

本ブログでは注文住宅のご紹介をしておりますが、ビルドアートが実はリフォーム・リノベーションもやっているとご存知でしたでしょうか!

今日は、相模原市のテナントの工事の様子をお届けします。(店舗が完成したら再度ブログで取り上げますので是非チェックして下さい!)

こちらの写真はまだ何も入っていない状態です

IMG_3664

ここが店舗になります。壁に貼られた設計図面で、完璧な工事ができるようチェックをします。

IMG_3764

オーナー様と現地で打ち合わせを行い、イメージ等のすり合わせを行います。

IMG_3772

何もなかった床にどんどん床材がはめられていきます。

IMG_3773

こんな風に大工さんが床材をはめているのです。

IMG_3777

いかがでしたでしょうか。こちらの店舗も間もなく完成します。

完成がとても楽しみです!

SUUMOでもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非チェックしてみて下さい!!

SUUMO

公式Instagramを開設しました!

Date:2017年11月7日 / Category:日々の出来事

みなさんこんにちは!

広報の服部です。

本日より、ビルドアートの公式Instagramアカウントを設置しました!

 

pic-01

 

イベントの様子、お引き渡しの様子など、ブログよりもタイムリーに情報を皆様にお届けできる場になること間違いなしです!

是非皆さんフォローしてください!!

Instagram ビルドアート

 

2018年度新卒社員内定式を行いました

Date:2017年11月4日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

広報の服部です。

本日2017年11月4日、2018年度新卒社員の内定式を行いました。

相模大野駅に社屋を移転してからは初の内定式です。

新しく5人の仲間が来年2018年の4月からビルドアートの入社します。

20171104pic

IMG_3924

早いもので、私が1期生として入社してからもう3期目の新卒社員となります。

来年の4月を楽しみにし、よりいっそう頑張らねばと気持ちを新たにできる機会でした。

SUUMOでもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非チェックしてみて下さい!!

SUUMO

SC相模原主催「2017ドリームマッチ」にスポンサーとして参加しました。

Date:2017年10月30日 / Category:コラム日々の出来事

皆さん、こんにちは!

広報の服部です。

先日のブログでも告知しました通り、

SC相模原主催 「2017ドリームマッチ」にスポンサーとして参加しました!

選手が着用するユニフォームの背番号にビルドアートのロゴが入りました。

試合の様子です↓

Scsagamiharadreammuchpic (1)

Scsagamiharadreammuchpic (2)

Scsagamiharadreammuchpic (3)

Scsagamiharadreammuchpic (6)

Scsagamiharadreammuchpic (5)

Scsagamiharadreammuchpic (7)

あいにくの雨でしたが、ホーム一体となり盛り上がっていました。

やはり、地元「相模原」のスタジアムで、地元企業として今回参加させていただきましたが、「地元」とは良いものだなと感じる1時間半でありました。

SUUMOでもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非チェックしてみて下さい!!

SUUMO

10月29日(日)開催さがみはらドリームマッチのスポンサーに!

Date:2017年10月28日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

広報の服部です。

また台風が来るとのことですが、安全にはくれぐれも気をつけて下さい!

さて、本日はお知らせがあります。

「さがみはらドリームマッチ2017」にビルドアートがスポンサーとして登場します。



以下詳細です。(SC相模原公式HPより)

試合概要
日 時 2017年10月29日(日) 11:00キックオフ (30分ハーフ / ハーフタイム10分)
会 場 相模原ギオンスタジアム
開 場 先行入場 9:30 / 一般入場 9:45 予定

※ 相模原 対 カターレ富山戦は13:30キックオフ
※ 同じチケットで、ドリームマッチ、vsカターレ富山戦の2試合を観戦可
※ 雨天決行/荒天時中止

さがみはらドリームマッチ2017HP

ビルドアートのロゴがユニフォームの背番号上に入ります!!

uni

またレポートを当ブログで書きますので、是非御覧ください!

SUUMOでもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非チェックしてみて下さい!!

SUUMO


Build Art Magazine 創刊のお知らせ

Date:2017年10月17日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは!

広報の服部でございます。

急に寒くなりましたね。

さて、本日は、

 

「Build Art Magazine」

 

の創刊のお知らせです。

施工事例はこのホームページ内でも見ることができますが、資料請求をして頂いた方だけに特別にお見せする施工事例集として、「Build Art MAgazine」を創刊致しました。

編集、撮影、全て服部が行っております!

ホームページには載っていない最新の施工事例を見ることができますので、皆様是非資料請求をして「Build Art Magazine」をゲットして下さい!!

Build Art Magazine vol0

また、SUUMOでもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非チェックしてみて下さい!!

SUUMO

「NEWS」欄リニューアルのお知らせ

Date:2017年10月3日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは!

広報の服部でございます。

秋になったのか、夏がまだ続いているのかよくわからないような天候が続きますが、体調管理には十分気をつけましょう!

さて、本日はお知らせがございます。

この度、「NEWS」欄をリニューアルしました!!

本ブログをいつも御覧になってくださっている人は「あれ!変わった!」と思われたと思います。

以前のNEWS欄に比べて、YahooさんのNEWSのようにカテゴリー別に項目を分けて、より読みやすいものといたしました。

今後もこのNEWS欄にどんどん情報を発信していきますので、皆様引続きチェックのほどよろしくおねがいいたします!!

また、SUUMOにもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非ご覧くださいませ!

SUUMOビルドアート紹介ページ



お引き渡し物件のご紹介【モダンとクラシカルが調和した家】

Date:2017年9月30日 / Category:施工例

皆様こんにちは。

広報の服部でございます。

今回のブログもお引き渡し物件をご紹介いたします。

こちらのお家の特徴は、何と言っても「モダン」と「クラシカル」の調和です。

現代的なデザインの中に、ナチュラルでありながらそしてクラシカルなアクセントを加えた本物件を紹介していきます。

 

お引き渡し物件のご紹介【モダンとクラシカルが調和した家】
 

まずは玄関です。

N邸写真撮影25
こちらの玄関の先には窓が設けてあり、光が差し込む明るい玄関となっております。

次はリビングです。

N邸写真撮影3
こちらの広いリビングはキッチン、お風呂、洗濯と家事動線が全てつながっております。(ビルドアートショールームと同一の設計士が設計しました。)

リビングには大きな窓が設けられており、立地的な特徴との相乗効果で太陽光がたくさん入る明るいリビングになっております。

N邸写真撮影33
このリビングには2つ特徴があります。

1つ目はこちらの室内窓。

N邸写真撮影17
この窓の裏側にはこのような書斎として利用可能な部屋があります。

N邸写真撮影30
ちょうど階段の下に位置するこの部屋には、空きスペースを利用してちょっとした収納ができるようになっております。小さい子はここに入りたくなってしまいますよね。

2つめの特徴はこちらの設備です。

N邸写真撮影28
この設備は、現代版暖炉のような、火を使わないのに、暖炉のような暖かい空気がでる設備です。

キッチンと背面収納はネイビーの色を採用。ナチュラルなデザインの室内にネイビーがアクセントとして機能しています。

N邸写真撮影26
N邸写真撮影27
次にご紹介するのがトイレの手洗器。

N邸写真撮影34
ニッチな場所にもこのような可愛い手洗い器が備えられています。
壁のアクセントクロスも印象的ですね。

可愛いデザインに合わせてこちらの洗面化粧台。

N邸写真撮影41
こちらの洗面化粧台もタイルをアクセントに利用しとても可愛い雰囲気を醸し出しています。可愛いデザインのものがアクセントになっていると日々の生活も明るくなりますよね。

2階に上がるとこちらの子供部屋が登場します。

N邸写真撮影38
こちらの子供部屋は将来的に一つ一つの部屋にまじ切れるように設計されております。将来まじ切れるこのようなお部屋は最近とてもご要望が多いものとなっております。

2階から階段を上がるとこちらの広い屋根裏収納も備えています。

N邸写真撮影37
外に設置してあるこちらの散水栓もネイビーの色を使用し、細部にもこだわります。

N邸写真撮影39
最後に外観です。

N邸写真撮影24
いかがでしたでしょうか。

今後もお引き渡しの物件を積極的にご紹介していきますので、皆様楽しみにしていて下さい!!

また、SUUMOにもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非ご覧くださいませ!

SUUMOビルドアート紹介ページ

お引き渡し物件のご紹介 【海が見える家】

Date:2017年9月29日 / Category:施工例

皆様こんにちは。

広報の服部でございます。

今回は先日お引渡しになりました物件のご紹介をいたします!

こちらのお家は様々な特徴があり、

・ビルドインガレージ
・オーシャンビュー
・太陽光パネル

と盛り沢山なお家となっております。

まずは玄関です。玄関に入ると、洗練されたホワイトが印象的な空間で、入ったときにラグジュアリーな感覚になります。

K邸写真 (84)

次に2階にあがると、こちらのリビングが登場します。

K邸写真 (62)
このリビングにはバルコニーがあり、そのバルコニーから海を眺めることができます。撮影は夕方に行いましたが、太陽が水平線に沈んでいくのが毎日見ることが出来るのはとってもロマンチックです。

K邸写真 (33)
階段の途中にはこのようなライトが壁に備え付けられており、とってもムーディーな雰囲気を醸し出し、リラックスすることができます。

K邸写真 (64)
こちらのお部屋は、収納に特化したお部屋となっております。本を置くのもよし、洋服を置くのもよし、趣味のグッズをおくのもよしとなんでも収納できるとても便利なお部屋です。

K邸写真 (45)
ユニットバスはこちらのブラックのデザインを採用することにより、家の内装とマッチすることによりよりホテルライクな印象を与えます。

K邸写真 (56)
トイレの床材も他の内装材とマッチするようにブラックを採用。

K邸写真 (27)
屋上に出るとこのような空間が現れます。屋上にもウッドデッキを敷いており、BBQを楽しんだり、ベンチ多いてお酒を楽しんだりすることができます。

K邸写真 (19)
そして何と言ってもこのオーシャンビューです。この海の風景を楽しむために設計されたこの空間は大人の休日にピッタリな空間となっております。

K邸写真 (23)
この屋上から見ることができるのがこの太陽光パネル。海辺で日当たり抜群なこの屋根で太陽光を利用し、地球にも家計にもエコな電力をつくりだします。

K邸写真 (91)
このビルドインガレージのデザインも秀逸です。床はチェス盤のようにモノトーンのデザインとなっており、高級感がありながら遊びゴコロも感じることができる空間となっております。


いかがでしたでしょうか。おしゃれなガレージに車で帰宅し、そのまま冷蔵庫によって屋上で海を見ながら晩酌を楽しむ。こんなリゾートのような楽しみを毎日できるなんてとてもうらやましいですよね!!

K邸写真 (11)
最後に外観です。白い外壁と、木の外構が良い感じにマッチし、ナチュラルで穏やかでありながら、しまったデザインとなっております。


お客様それぞれが抱かれている「問題」を解決し、そして「夢」を叶える。まさに注文住宅ならではの大人な海辺のお家が完成しました。


また、SUUMOにもビルドアートの情報が盛り沢山です。是非ご覧くださいませ!

http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_135045/








1 2 3 4 18

お問い合わせ&資料請求

お電話でのお問い合わせ&資料請求TEL.042-705-8011

メールでのお問い合わせ&資料請求

お問い合わせ&資料請求

お問い合わせ&資料請求

このページのトップへ