スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

横浜注文住宅のビルドアートTOP > スタッフブログ

「ウレタン吹付け材」実験ムービー

Date:2018年7月14日 / Category:コラム日々の出来事

みなさんこんにちは。

ビルドアート広報部です。

本日は「魔法の家」でも使用されている「ウレタン吹付け材」を、実際にふくらませる実験の様子をお届けします。



家づくりを検討しはじめて、「断熱材」の話も聞いたことあるのではないでしょうか。

冬暖かく夏涼しい。

高気密高断熱の家は、年間を通して室内のどこにいても一定の温度です。

その快適さはもちろんですが、断熱性能の高い家に住む人の多くが気管支喘息やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など15の症状が改善したという調査結果が出ました。

断熱と健康は密接な関係があるのです。

ビルドアートでは断熱性能の高い住宅をつくるため、トリプルサッシやウレタン吹き付け断熱などを採用しています。


ビルドアート公式Instagram 是非フォローして下さい!



お客様インタビュー

Date:2018年7月13日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報部です。

本日は久々のお客様インタビュー動画です!

今回のインタビューは、以前ブログでもご紹介した焼肉屋さんのオーナー様のインタビューです。

↓ブログバックナンバー


テナント施工事例紹介

今までのお店との違いや、良くなった点などをお話いただいているので、是非皆様チェックしてみて下さい!

グランピング施設「TENT」をオープンします!!

Date:2018年7月7日 / Category:おすすめアイテムコラム

皆様、こんにちは!

ビルドアート広報部です。

突然ですが、8月5日(日)に千葉県は一宮に

「TENT」というグランピング施設をオープンします。

グランピング施設 TENT 一宮
TENT公式HP (TENT公式HPにリンクします)

「TENT」は「地球と遊ぶ」をコンセプトにしたグランピングキャビン郡。

TENT決定ロゴ
一宮海岸までは徒歩2分、施設名称「TENT」の通り、三角形の形が特徴の宿泊棟が全6棟、管理棟1棟で構成されています。

施設内にコンシェルジュがいるのも特徴です。

ビルドアートが企画、設計、運営まで全て行っているのがこの「TENT」です。

現在のTENTの様子をお見せします。

Print
ブランド名のもとになったこの三角形のテント型の建物は、ビルドアートの設計士が設計しました。

「TENT」では宿泊や海遊びはもちろん、施設内でBBQを楽しむこともできます。

千葉県一宮ってどんなところ?

という方も意外に多いと思いますので紹介しますね。

21220
この千葉県一宮は、2020年東京オリンピックのサーフィン会場にも決定しています。

写真のように、青々とした空・海が広がる地域です。

サーフィンはもちろん、海水浴も楽しむことができます。

千葉県一宮?遠いよ!という首都圏の方も、ご安心下さい。

例えば川崎からですと、アクアラインを経由して75分位で着きます。

意外に首都圏から近いんだけど近すぎない。それがこの千葉県一宮の立地です。

たまには自然を感じたい、海を感じたいけど、近すぎるのは旅行気分が味わえないしなーという方に是非オススメします。

8190473275338
このように青空が続く、とてものどかな場所です。きっとリラックスすること間違いなしです。

 

TENTの公式facebookページもあります。facebookページではタイムリーに情報を更新していきますので、「TENT気になる!」という方は是非フォローして下さい!



TENTの情報このブログは今後も発信してきますので、是非皆さんチェックしてくださいね!

 

ビルドアート新社屋1週年

Date:2018年6月30日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報部です。

ビルドアートが相模大野駅に新社屋+ショールームをオープンさせてからお陰様で

今月で1年が経ちました。

オープンから1年。

名称未設定-2_アートボード 1
 

ほんとうにたくさんのお客様に「素敵だね」「おしゃれだね」「わぁ!」と言っていただいております。

オープニングイベントに始まり、この1年様々なイベントを開催してきました。

 

【オープンニングイベント】

オープニングイベント
 

【マシュマロフォンダントイベント】

マシュマロフォンダントイベント
 

【こども大工体験イベント】

こども大工体験イベント
【新春住宅相談会】

新春住宅相談会
 

【こどものカラダをまもる魔法の家設備体験イベント】

こどものカラダをまもる魔法の家設備体験イベント
これからもたくさんの方々に楽しんでいただけるようなイベント、商品をビルドアートは作り上げていきます。

皆様引き続きよろしくお願いいたします!!

NEW施工事例

Date:2018年6月28日 / Category:施工例

皆様こんにちは。

ビルドアート広報部です。

本日は新しい施工事例をご紹介します。

【NEW施工事例】

↓画面を押すとギャラリーページにリンクします

注文住宅施工事例ボタン

 

今後施工事例を「GYALLARY」ページに定期的に追加していきますので、皆様是非チェックしてくださいね。

SUUMOnetランキング3位にランクインしました!

Date:2018年6月8日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報部です。

SUUMOnet 神奈川県工務店ランキングで3位をいただきました!

タイトルなし

SUUMO関東版

いつも応援ありがとうございます。

皆様にとって家のことや、役に立つ情報等引き続き発信していきますので、引き続きよろしくおねがいします!

6月度安全工程会議を開催しました

Date:2018年6月1日 / Category:日々の出来事

皆様こんにちは。

広報部です。

本日6月1日は、毎月開催しております「安全工程会議」を開催しました。

毎月開催されるこの「安全工程会議」は現場の大工さん、業者の方達と社員とでコミュニケーションをはかり、情報を共有することにより、より安全で快適な現場を作り上げることを目的としています。

また、完成した現場の写真をプロジェクターで写し、皆で完成を喜びます。

DSC_1943
DSC_1949
 

DSC_1956
 

ビルドアートは、引き続き「安全工程会議」を開催し、より安心で安全な現場づくりに邁進していきます。

テナント施工事例紹介

Date:2018年5月25日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは。

ビルドアート広報部です。

今日は、テナントの施工事例のご紹介します。

本日ご紹介するのは「焼肉屋」さんです。

こちらのオーナー様は、以前にビルドアートでご自宅を建てていただいた方で、経営されている店舗の設計施工も今回ご依頼いただきました。

まずはこちらをご覧下さい。

テナント施工事例 (1)
長い廊下の左側に客席、右側にキッチンがあります。注文を聞いたらすぐにキッチンに戻ることが出来る動線設計となっています。


こちらが客席の一つです。

DSC_1622
扉はついていませんが、このカーブの線が外と中に良い感じで区切り感を演出しておりとてもお洒落です。

こちらの客席は大人数のときはこのように区切らず開放することができます。4人位のお客様のときは、部屋と部屋の境目にあるブラインドが部屋を区切ります。

テナント施工事例 (2)
ブラインドが風などでパタパタ動かないように、設置している箇所は木材がちょうどよいサイズに切り取られています。アイディアはインテリアコーディネーター、施工は現場の大工さんが行いました。

奥に見えるのがこちらのお部屋。

テナント施工事例 (7)
間接照明が丁度良い具合に光っており、良い雰囲気を演出しております。

テナント施工事例 (4)
こういった所にも施工の技が光ります。

テナント施工事例 (6)
こちらの照明は全て調整可能で、演出に合わせて光が表情を変えます。


お手洗いに行くまでにはこのニッチスペースに手洗い場があります。

テナント施工事例 (5)
トイレに行く途中にあるので、トイレに行く人も手を洗いたいだけの人も利用することができます。

テナント施工事例 (8)
トイレのサインはこんなふうな可愛い木目を採用。

トイレです。お店の内装とデザイン的にマッチしたとても明るく雰囲気の良いトイレです。

テナント施工事例 (10)
手洗い場にはダイソン製のハンドドライヤーを取り付けました。


各部屋には名前がついており、このようなとても雰囲気の良いサインが取り付けられています。

テナント施工事例 (11)
最後に外観です。

テナント施工事例 (3)
外のメニューは電子掲示板になっており、お店のメニューや、おすすめの商品が表示されます。


いかがでしたでしょうか。

ビルドアートでは、店舗の設計やコーディネートも行っています。

後日オーナー様のインタビューを掲載しますので、楽しみにお待ち下さい。

施工事例紹介 ビルドインガレージのある家

Date:2018年5月21日 / Category:施工例

皆様こんにちは。

広報部です。

本日は、ビルドインガレージのあるお家をご紹介します。

まずはじめにリビングです。

I邸編集ver (4)
とても開放的なリビングは、天井に板張りを採用しました。アクセントとしての役割と、部屋に表情がでていてとっても良いですよね。

次に、リビングに入る前のニッチ手洗い場をご紹介します。
I邸編集ver(11)
シンプルでとても落ち着いてますね。リビングに入る前に手洗いができるのでとても便利です。

I邸編集ver (2)
そして、リビングからはこちらのガレージに行くことができます。

I邸編集ver (8)
リビングから外に出ることなく車に乗り込むことができます。また、旦那様こだわりの空間として壁のスペースにはミニカーをディスプレイする予定です。今回の撮影時は車はなかったのですが、今後車が入っている様子もレポートするので楽しみにして下さい。

続いて、2階に上がるとこちらのサニタリーがあります。

I邸編集ver (1)
ご覧の通り、とっても開放的なサニタリーは家事動線も完璧です。洗ったものをすぐ外で干せるし取り込めます。また、雨の日などは室内物干し竿で干すことが出来るのでとっても便利です。

I邸編集ver (3)
I邸編集ver (7)
2階には居室があり、一つはこちらのホワイトに統一したとても明るいお部屋と、

I邸編集ver (5)
もう一つがブラウン系の落ち着いたお部屋になっております。

I邸編集ver (6)
最後に外観です。

I邸編集ver (9)
施主様とビルドアートのスタッフで集合写真をとらせていただきました。

I邸 (24)
また、アンケートにご記入いただいたので一部をご紹介しますね。

名称未設定-54
やはりお客様に喜んで頂けることが、私達の何よりの喜びです。

今日はイベント開催中!

Date:2018年5月20日 / Category:日々の出来事

皆様、こんにちは!

本日は「こどものカラダをまもる魔法の家」設備体験イベントを開催中です!!

お陰様で、多くの方にご来場いただいております。


【イベントの様子】

DSC_1596
DSC_1583
DSC_1581

17時まで開催中ですので、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね!

1 2 3 4 21

このページのトップへ